Powered By Blogger

2023年3月11日土曜日

Jungle Gym/ ジャングルジム----Tanka & Photo

 

平和への祈りの籠る色合ひか青黄の遊具に真白の深雪


a jungle gym...

players for peace

its colours

are blue, yellow,

and the white of deep snow.


(C)2023Rika Inami 稲美 里佳



昨日今日と漸くいろいろ終わり、ほっとしています。

ということで、散歩をしてみました。

3月に入り、良いお天気がつづいていましたが、事務的になことで済ませなければならないことがあり、存分に散歩ができませんでした。

最近の散歩は......以前にも書いたかもしれませんが.....1つ2つの決まったコースではなく、近辺をいろいろ歩いています。

今日はメーンの町の中を歩きました。

過疎化している田舎町なので、いろいろといっても格別目を惹くようなものを目にすることはできませんが、それでも四季の移り変わりのなかで、いつも目にしている物が別の見方で見えたりすることがあります。

それが今日見たジャングルジムでした。

青と黄がウクライナの国旗に、そして雪の白さは平和への祈りのように見えたのでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿