Powered By Blogger

2022年1月16日日曜日

New Year Day / 元旦 -53


新玉にしきり降りくる雪秘むる魔性の刃ゆるびなきもの

 

in the New Year

snow falls endlessly

while hiding

the blade of demon

…a harsh one


From Tanka by Rika Inami53


何もかもが凍結させてしまうような吹雪で2022年は明けました。先に書きましたように、昨年とても哀しいことがあったので、お正月は祝いませんでした。

今冬も年末から雪害を聞いています。その思いを歌に込めました。


空透かぬ雪の日に聞く雪の事故 山の遭難 除雪に車

 

opaque sky--

you heard the accidents due

to the snow

lost in the mountain

snow plougher and drivers


(C)2022Rika Inami


<ハンガリー語への翻訳、ありがとうございます>


Új labdára Hulló havazás, Laza kimonó rejtekében Mágikus penge.


Translated by Ban MIhaly



白濁


ラム・クリシュナ博士の俳句を翻訳しKindleで電子出版しました。

現在ペーパーバック版を製作中。

https://www.amazon.co.jp/%E7%99%BD%E6%BF%81-SILENCE-DISTRUST-%E7%A8%B2%E7%BE%8E-%E9%87%8C%E4%BD%B3-ebook/dp/B09JSP7RQY/

ペーパーバックでも出版予定です。


Previous 前  Next 次

 

0 件のコメント:

コメントを投稿