Powered By Blogger

2022年1月31日月曜日

Homeland -ふるさと

 
万策尽きて止みしとき風あかす永遠(とわ)の円環...ふるさとに入る

being
at the end of my resources
the wind 
shows me eternal ring 
and brings homeland 

(C)2022Rika Inami 稲美 里佳


写真は先日所用で出かけた折に撮った雄物川です。

私にとって「ふるさと」とは単に生誕あるいは育った地としての物理的地域的なものではありません。
私はこの地で育てられていながら「ふるさと」を求めていました。幼い頃、どこに居ても私は居心地が悪く自分の居場所が無いように感じていました。物心ついた時から「ふるさと」を求めていたのです。その頃は「ふるさと」という語を知らず、ただ其処に帰りたいと思っていただけでした。
そこに帰ればきっと幸せなんだろうな、「ああ、帰りたいな 帰りたいな……」と心密かに思っていたのでした。


白濁


ラム・クリシュナ博士の俳句を翻訳しKindleで出版しました。

https://www.amazon.co.jp/%E7%99%BD%E6%BF%81-SILENCE-DISTRUST-%E7%A8%B2%E7%BE%8E-%E9%87%8C%E4%BD%B3-ebook/dp/B09JSP7RQY/


Previous 前  Next 次



 To my Interview on Poetry Matters

 Rika Inami Facebook: https://www.facebook.com/rika.inami.35

My Tanka and me on 2526-27,47,67747880-81

TANKA HARAKO: 短歌 原狐 Kindle Edition

TANKA HARAKO Ⅱ: 短歌 原狐 Ⅱ Kindle Edition

TANKA HARAKO Ⅲ: 短歌 原狐 Ⅲ Kindle Edition

TANKA HARAKO COLLECTION1 短歌 原狐集 1

<現在他のブログで連載中の小説/ Rika Inami's Novel writing on the other blog>

〇短歌小説 五次元歌人: 
こちらは現在、私の他のブログにて連載。
只今、諸事情により休止しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿