Powered By Blogger

2021年12月20日月曜日

Gravitational Wave from AHI-Tanka by Rika Inami 52

重力波ゆれきて往還千キロの一次元道疾駆しにけり

 

gravitational waves 

rippling down…

I drive and hurry 

along 1000km round trip 

on the first-dimension road


From Tanka by Rika Inami 52


コロナも下火になったと思われた11月初め、

前の頁に書きました出来事に絡んで私は東京近郊まで行かなければなりませんでした。いろいろ考えた末、車で行くことにしました。日頃、上京は新幹線でと決まっていましたが、以前から私は車で行ってみたいと思っておりました。時は紅葉の頃、東北道の景色は素晴らしいだろうと思われました。案の定、山形は見ごろで、山寺を通りかかったときには、寄っていきたいと思いました.。が、こんな調子であちこち寄っていたら、いつ到着し用事を済ませられるか分かりません。誘惑を退けて一心に安全運転に集中し、無事目的地まで着くことができました。

こうした車での旅行は、数年前に佐渡に行って以来のことでした。

帰路はこんな気持ちで帰ってきました。


ミッションを果たすが如し帰還の途おのづ浮かぶるわが頬の笑み

 

as if 

accomplishing a mission

I drive home

natural smiles appearing

on my face 


(C)2021Rika Inami稲美 里佳




白濁


Previous 前  Next 次



0 件のコメント:

コメントを投稿