Powered By Blogger

2022年2月18日金曜日

Early Spring Path/ 早春の道


一冬の雪積み重ね池見えず陽光うすき早春の道 


I can’t 

see the pond covered 

with layered snow…

weak sunlight in the sky

―early spring path


(C)2022Rika Inami 稲美里佳



昨日は午前中陽が差してきて青空が見えたので、散歩に出かけました。コースはいつもの散歩コースです。この道を歩くのは今年初めてです。

私は池を見たいと思って出かけました。小さな池ですが、夏場は睡蓮が咲きます。畔にはペアの桜木やガマズミ、桑の木などがあったりし、春夏秋の3シーズンは散歩コースとして楽しんでいます。

しかし昨日は池を見ることができませんでした。フォト短歌にした写真の木の下側に池はあるはずですが、雪で覆われています。おそらくその下の池は凍結しているはずです。

池を見ることができなかったのは残念でした。

とぼとぼ歩きながら、まだまだだなと私は思いました。



Previous 前  Next 次






 

0 件のコメント:

コメントを投稿